筑紫野市 H様邸 外壁塗装 下地処理 シーリング工事 【コニシ株式会社 ボンドMSシール】
こちらは筑紫野市の住宅塗装工事の現場になります。
外壁サイディングボードの目地ジョイント部のシーリング打替え作業の写真になります。
既存の古くなったシーリング材を一旦全部撤去して、新しくシーリング材を打替える工法で施工します。
目地部分は厚みを確保する必要がありますので、既存撤去の打替え工法で施工しないと意味がありません。
シーリング材も仕上げ塗装との相性のいい、建築用シーリング材2成分形変成シリコーン系を使用しております。
コニシ株式会社 ボンドMSシール ノンブリードタイプ
「ボンド MSシール」は、変成シリコーンポリマーを主成分とした高性能建築用シーリング材です。
シーリング材として高度性能を保持し、金属カーテンウォール目地から一般RC造目地まで、広い範囲で使用でき、
また、優れた被塗装性を有し、各種複層仕上塗材、薄付け仕上塗材、外壁化粧防水材などのいずれに対しても
ほとんど汚染を生じません。塗装仕上げを施す目地にも最適です。
こういったシーリングの材料にもいろいろな種類があります。見た目では全く分からない事もあります。
塗材との相性なども含め、信頼のできる材料メーカーの自信を持ってお勧めできる材料で下地施工してます。